メイン画像

1845年1月29日 「エドガー・アラン・ポーが物語詩『大鴉』を発表」

1845年1月29日 「エドガー・アラン・ポーが物語詩『大鴉』を発表」


1845年1月29日、アメリカ合衆国の文学史において、エドガー・アラン・ポーが物語詩『大鴉』を発表しました。この作品は、ポーの作品の中でも最も有名であり、彼の代表作として広く認知されています。


エドガー・アラン・ポー(Edgar Allan Poe、1809年1月19日 - 1849年10月7日)は、アメリカの小説家、詩人、評論家であり、ゴシック文学や推理小説の先駆者として知られています。彼の作品はしばしば暗く、不気味で、心理的な要素が強調されており、『大鴉』もその典型例です。


『大鴉』(The Raven)は、ポーが1845年に発表した物語詩であり、その独特な音楽性、様式化された言葉、超自然的な雰囲気で名高い作品です。物語は、心乱れる主人公(語り手)が、深夜に大鴉という鳥から訪問を受けるというものです。大鴉は不気味な存在であり、彼の言葉「Nevermore(二度とない)」が主人公の心を苦しめます。主人公は失われた恋人レノーアを嘆き悲しんでおり、大鴉の訪問は彼の狂気をさらに深めていきます。


ポーは後に、『大鴉』が極めて論理的かつ整然と書かれたものだと述べています。彼は、この詩を批評家や一般読者の両方に訴えることを意図して創作しました。この詩は、チャールズ・ディケンズの小説『バーナビー・ラッジ』に登場する大鴉から一部着想を得たとされています。また、その複雑な韻律はエリザベス・バレット・ブラウニングの詩『Lady Geraldine's Courtship』から借用されました。


『大鴉』は「イブニング・ミラー」紙に掲載されるやいなや、ポーの名声を高めました。この詩はすぐに各紙に再掲載され、挿絵やパロディも生まれました。批評家の中には、詩の価値について異議を唱える者もいましたが、それでも『大鴉』は今日まで有名な詩の1つとして評価されています。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事