メイン画像

1972年4月20日 「アメリカの宇宙船アポロ16号が月面に着陸」

1972年4月20日 「アメリカの宇宙船アポロ16号が月面に着陸」


アポロ16号は、1972416日にアメリカのフロリダ州にあるケネディ宇宙センターからサターンVロケットで打ち上げられました。アポロ16号には、宇宙飛行士のジョン・ヤング、トマス・マッチと、科学者のチャールズ・ドュークの3人が乗り込んでいました。

3日間の旅の後、アポロ16号は月の軌道に乗りました。そこから、ヤングとマッチは月面に降り立ち、ドュークは搭乗している宇宙船に残りました。降下船の名前は「オリオン」といい、月着陸船「チャレンジャー」によって運ばれました。

アポロ16号が月面に到着したのは、1972420日のことでした。ヤングとマッチは、着陸地点から約11キロメートル離れた場所にあるクレーターに向かい、その中心に着陸しました。この地域は、月の高地にあるフラウス山地と呼ばれる地域で、以前のアポロ計画のミッションでは未探査だった領域でした。

ヤングとマッチは、月面上を走る月面車に乗って、この地域を探査しました。彼らは、地球の科学者が興味を持つ様々な場所を訪れ、地質学的、地形学的な特徴を研究しました。彼らは、地球の観察では不可能な月面の地形を詳細に調べ、撮影しました。

また、ヤングとマッチは、月の表面から試料を採取しました。彼らが採取した試料は、地球に持ち帰るためのサンプル容器に保存され、後に地球上で分析されました。この分析により、月の起源や進化に関する重要な情報が得られました。

アポロ16号のミッションは、月の探査において非常に成功したものでした。アポロ計画は、アメリカの人類初の有人月面着陸ミッションであり、このミッションはその一環でした。アポロ16号の成功は、アメリカが月面探査において世界をリードすることを証明し、後の月面探査においても重要な役割を果たしました。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 🕛 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 @つよし さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事