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「買わせてください!」お客様が商品を懇願してくるために超えるべき”3つの壁”

「買わせてください!」お客様が商品を懇願してくるために超えるべき”3つの壁”


こんにちは。
もりやです。
 
今日はネットで稼ぐために絶対に越えなければいけない
3つの壁についてお話をしたいと思います。
 
あなたがもしネットでの販売がうまくいっていないという場合は
この3つのうちどれかがクリアできてない可能性があります。
 
そして、この記事をみることで
あなたの元には「商品を買いたい」と
DMや連絡をしてくる人が殺到するようになります。
 
この3つの壁とは・・・
 
1,見ない
2,信じない
3,行動しない
 
の3つです。
 
ライティングの勉強をするとよく出てくることですが
この壁を超えるために様々なテクニックがあります。
 
この3つの壁を越えなければ
具体的なテクニックが何も意味がなくなってしまいます。
 

なぜ3つの壁を越えないと買われないのか?

 
この3つの壁を越えないと行けない理由としては
インターネット上では、商品を購入する際には
買い手と売り手の間に、信頼や人間関係が全くないからです。
 
あなたも例えば全く知らない人が
「このセールスの本はかなりいいので買って下さい」
と突然LINEをしてきたら
「なんだこの人」となりませんか。
 
それと同じようにお客様は
買い手のことを全く知らないだけでなく
「ものを売りつける不審な人」として警戒をしています。
 
警戒心が強い、心を閉ざした人の心を開いて
買ってもらうには3つの壁を越えないといけないのです。
 
3つの壁を言い換えると下記の手順になります。
 
1,こちらの話を聞いてもらい(見ないの壁を突破)
2,話を信用してもらって本当に商品がいいものだとわかってもらい(信じないの壁を突破)
3,購入してもらう(行動しないの壁を突破)
 
実際に会う人とでは、こういった手順は当たり前ですが
当たり前過ぎて言語化ができていません。
 
言語化ができていないので、認識ができておらず
また、ネットでは誰も何も言ってくれないので
当たり前の手順を無視して、お客様に売り込んでしまいます。
 
そして、商品を買ってほしいという自分都合の文章を見たお客様は
「私のお金を奪う人だ」と敵視するようになります。
 
こうなってはいつまでも稼げずに
終わってしまいます。
 

3つの壁はライティングにおける原則

 
この3つのNOTは調べると色々な人が解説をしていますが
元々は「マクスウェルサックハイムの三原則」と呼ばれるものでした。
 
その名の通りマクスウェル・サックハイムが導き出した「原則」で
彼は1890年ロシア(現リトアニア)生まれのアメリカ人。
 
マーケティング業界やコピーライティング業界では
伝説のマーケターとして世界的に有名な人物です。
 
そんな彼が経験の末に導き出したのがこの「3つのNOT」です。
 
非常にシンプルに見えますが、原則のために
奥が深く、難しいです。
単純に「この言葉を使えばお客様が見るようになる」というカンタンなことでもありません。
 
逆にこれをしっかり守っていれば
お客様の心に響く文章になり商品を売れるということにもなります。
 

3つの壁を超えるための手順

 
ではどうやってこれを生かして文章を書くのか。
 
まっさらなメモ帳やWordPressで文章を書こうとすると
止まってしまうかもしれません。
 
私も同じ経験がありますので、わかります。
 
まず書き始めるために構成部分を書きましょう
 
1,構成として3つの壁を書く
 
・読まない
 
・信じない
 
・行動しない
 
2,記事のテーマを決めて、次にそれらの壁を突破するための文章を書いていく
 
例)・読まない
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今稼いでいる人はノウハウを求めているので
気になってみると思います。
 
このようにして3つのNOTを解決するようにして書いていくと
型がしっかりした文章になるのでお客様の反応も変わってきます。
 
そしてここで重要なのはお客様のリサーチをしっかりすることです。
 
自分の思い込みで「お客様は〜と思っているからこの言葉を言ってみよう」と
していては、誰も見てくれなく成ってしまいます。
 
自分が勝手にそう思っただけで、お客様が考えていることは違うからです。
 
お客様が何を考えているか
何を言ってほしいか
何を求めているか
 
リサーチをすると、どんどん言葉がでてくるようになります。
 
商品を販売するにはリサーチが前提ですが
その上で3つのNOTを意識した文章を書いてみると
反応が変わってきますので、試してみて下さい。
 
 

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