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“画面の相手”が、ついつい、やってしまう『12の行動』【行動心理学】

“画面の相手”が、ついつい、やってしまう『12の行動』【行動心理学】


なぜ、あのヒトは売れるのか?

商品の内容は、大した事ないのに...

むしろ、私のモノが質はイイ。


もしかすると
それは、ある事に”差”が
生じている可能性があります。

それは
あなたのレターに
「ヒトの心を動かす」
チカラが足りていない
かもしれません。


「買って、買って」と言って
商品が売れるなら
誰も苦労しません。


いかに
「商品を欲しい」と
思ってもらえるか?

ただ、この差です。


そのために

ヒトが
「いつ」
「どこで」
「どんな行動をする」を
理解することが必要です。


これを知った上で
レターを書けば
確実にあなたの声は
ヒトの心に届きます。


キンキンに冷えた水の入った
500mlペットボトルを
通常価格よりも高く
500円で
売るなら

あなたならどうしますか?


コンビニの前で売っては
イケません。

絶対に売れませんから。


真夏の甲子園球場なら
どうでしょう?

売れますね。


ギラギラと太陽の下(いつ)

飲み物を買いに席を離れられない状況(どこで)

暑さで、ノドはカラカラ(どんな行動を取る?)


「売ってください」
って、絶対になりますよね。


行動心理学の「〇〇効果」って言葉を
覚える必要は、無いです。


「ヒトの気持ちを理解」すれば
イイです。

紹介するのは
以下の12記事。


すべて
理解して
明日からのビジネスで使って下さい。


必ず
読者の反応
変わりますから。



《ヒトの気持ちが分かってしまう【厳選12】》

 

①【ザイオンス効果】

何度も何度も見てしまうから気になるのが「ジャイアンツ」効果?

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②【返報性の法則】

そんなモノくれたら、ホレてまうやろ~

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③【一貫性の原理】

用意はイイです?聞こえてますか?ホントですか?

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④【コンコルド効果】

「得する」より、ヒトは「損したくない」を選ぶ

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⑤【ハンドワゴン効果】

コレ、みんな、持っているよね?

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⑥【両側表示の法則】

「デメリット」がメリット?

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⑦【決定回避の法則】

「決めれない」のは、あなたの意志が弱い訳ではない

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⑧【バーナム効果】

あなたは、人間ですか?それとも・・・

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⑨【ウィンザー効果】

第3者のホメ言葉が、どんな時も一番効果があるのよ、忘れないでね

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⑩【シャルパンティエ効果】

脳の“カン違い”で、価値も変わる

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⑪【ガリギュラ効果】

ダメだけど「ダメゃない」

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⑫【アンカリング効果】

でっかくして、小さく魅せる

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