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1997年4月27日 「英領香港の青馬大橋が開通」

1997年4月27日 「英領香港の青馬大橋が開通」


1997年4月27日、英領香港の交通網に革新的な変化が訪れました。この日、香港にある青馬大橋がついに開通したのです。この橋は、香港の青衣島と馬湾島を結ぶ役割を担っており、馬湾海峡を横断する全長約2.2キロメートルの吊橋です。


青馬大橋は、橋のスパンが1377メートルに達し、吊橋としては世界で6番目に大きいものの一つとなりました。また、道路鉄道併用橋としては世界一の長さを誇っています。この橋は、自動車や列車が通行可能であり、香港の交通網の改善に大きく貢献したことから、香港政府によって建設されました。


青馬大橋は、建設にあたり厳しい条件をクリアしなければなりませんでした。馬湾海峡の海底は、非常に深く、海底トンネルを建設することは困難を極めました。そのため、橋の建設には革新的な手法が必要でした。橋脚の建設には、船を使って橋脚を海中に打ち込むという方法が用いられました。この方法により、橋脚を海底に固定することができ、橋の建設が成功したのです。


青馬大橋の開通により、香港の交通網は大幅に改善され、青衣島や馬湾島へのアクセスが容易になりました。また、観光客や地元民の移動もスムーズになりました。この橋は、今でも香港の象徴的存在の一つとして多くの人々に愛されています。


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