メイン画像

ノマドになりたい⑦ パソコンをもって行けば結構困らないことに気付いた

ノマドになりたい⑦ パソコンをもって行けば結構困らないことに気付いた


海外ノマドを目指しチャレンジしている最中の私です💪

まだまだ、ノマドで収益化には程遠いのですが、先日気付いたことがありました。

親の体調が悪くなりちょくちょく実家に帰ったりしたのですが、自分のPCとスマホを持って行ったところ「予想以上にやる事がはかどる。困ることがほぼ無い。」と実感しました。

以前は「実家に帰ってもやる事無くて、暇だなあ~」といつも感じていたのですが・・

つまり、「PCとスマホで完結する事が増えた(自分にとって)」という事です。

この「TOPVIEWの記事を書く&投稿する」に加えて、私はWordPressでのブログX(旧twitter)等も使用していますが、ネット環境とPC/スマホで自分がやりたい事のほとんどをできてしまうことを実感しました。

最大の課題である収益化についてはまだまだですが、「場所に縛られない生き方」に(ある程度)なってきているようです。

まだまだ足りない部分は大きいですが「自宅にいなくても、自分がそれほどストレスを感じない生活スタイル」が少しずつできるようになっているという事でしょう。

引き続き試行錯誤を繰り返しながら、海外ノマド生活を目指したいと思います。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Dr. かにーじゃ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


海外移住を考えているアラフィフ医師です。
息子たちの不登校を経験し、教育に関する疑問も湧いてきました。
オーストラリア・ドイツに留学経験あり、海外の事(移住・仕事・子供が生活できるか)について綴っています。

著者のデジタル名刺⇒https://www.handshakee.com/kaniggia

おすすめの記事