メイン画像

ノマドになりたい⑬ 自分のブログにGoogleアドセンス

ノマドになりたい⑬ 自分のブログにGoogleアドセンス


自分のブログサイトを始めましたが、「収益を得たい」とも思いました。

そこで調べてみると、①アフィリエイト、②Googleアドセンスの2つがメジャーであることがわかりました。

どちらも広告です。

①アフィリエイトを始めたことは先日記事にしました。
ノマドになりたい⑪ 「もしもアフィリエイト」を自分のブログで始める

そして、次に②Googleアドセンスを始めることにしました。

しかし、ネットのコメントでは「採択されるのが難しい」という大変そうな事が多く書かれています。

Googleアドセンスは何かと言いますと、

自分のブログにGoogle広告を貼り、それを読者がクリックするだけその商品を購入しなくても)で、ブログ運営者に広告料が支払われる

というものです。

この”クリックするだけで”というのが①アフィリエイトと大きく違います。

①アフィリエイトですと、「商品を購入してもらえたら」ブログ運営者に広告料が支払われますが、Googleアドセンスの場合は「広告をクリックするだけで」収益になります。

しかし、Googleに認めてもらえるブログサイトでなければ広告が貼れない。

これが先述の「採択されるのが難しい」理由の様です。

どうすれば、Googleから高評価を得て採択されやすくなるのかは、色々なサイトで色々な事が書かれていて、私には結局よくわかりませんでした。

唯一正しそうなことは「価値ある情報を提供しているブログサイトである」ことでした。

正解が良くわからないまま、ブログを立ち上げてから「約3カ月後に、記事数が30件」になったときにGoogleに申請をしました。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Dr. かにーじゃ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


海外移住を考えているアラフィフ医師です。
息子たちの不登校を経験し、教育に関する疑問も湧いてきました。
オーストラリア・ドイツに留学経験あり、海外の事(移住・仕事・子供が生活できるか)について綴っています。

著者のデジタル名刺⇒https://www.handshakee.com/kaniggia

おすすめの記事